MENU

100社に会える!ドリームマッチジョブフェアin マイドームおおさか に参加しています

2013年10月15日 [ 広報ブログ ]


今日は朝から大阪 中央区のマイドームおおさか3階にて、
府内10の信用金庫がバックアップする
地元でキラリと光る50社も参加!
100社に会える!
ドリームマッチジョブフェアin マイドームおおさかに参加しています♪



今年の卒業予定者をはじめ、3年以内の既卒者や40代前半までの若年求職者が、朝早くから沢山来場され、自分が目指す仕事、自分を活かす職場、自分のこれからの人生を探しに来られています。

私は求人企業側の人間ですが、
いつもこういう合同企業説明会に参加した時、まだ、こんなにも沢山の求職者が居られるのに驚きます。

今も大学院を中退された求職者に説明をしました。
彼は院を中退し、5年間アルバイトをしていたそうです。

私はいつもこういう合同企業説明会の場で、就職活動の悩みや人事担当者に聞きたい事を、応募の如何を問わず問いかけています。

上っ面の受け答えより、その方が色々話してくれます。

先程の彼も就活に慣れていないと一目で判り、会社訪問や面談マナーを私の知る限りお話ししました。

雨の中、熱心に就職活動されている皆さん!

5時まで待ってます♪

ホームページからのご応募も受付してます♪






Android携帯からの投稿

製品資料請求・お問い合わせ

電気錠・電気錠制御盤・入退室管理・認証端末など、
セキュリティに関するご相談・ご質問は、お気軽にどうぞ。