MENU

11月20日合同企業説明会 ドリームマッチジョブフェアのご案内

2013年11月05日 [ 広報ブログ ]


11月20日(水)りそな銀行本店ホールで開催される

『りそな銀行とOSAKAしごとフィールドがコラボした

 君に響け!合同企業説明会 ドリームマッチジョブフェア』に参加します。


“OSAKA仕事フィールド”とは・・・ http://shigotofield.jp/

大阪府・厚生労働省 主催の

求職者に対して、求職活動を支援する場と

中小企業に対して、採用と定着・育成を支援していただける場です。


大阪市生野区の日本電子工業㈱ 広報ブログ

このフェアで求職者に配布される小冊子に

フェア主催者である大阪労働協会のご担当者が

「取材担当者から見た企業の魅力」というコラムを

書いてくださるのです。

その為、本日、取材担当者の方2名が来社されました。


会社の概要、商品の説明を行い、求める人物像をお伝えしました。

商品の説明で「とても良い会社である」と太鼓判を押していただき

とっても嬉しかったです!


弊社の求める人物像では、いつも私は

「人生・仕事の結果=考え方×熱意×能力」をお伝えします。

これは京セラフィロソフィで学んだ方程式です。


考え方は-100~+100

熱意と能力は1~100の正数をあてはめます。


いくら熱意と能力の数値が高くても

考え方がマイナスであれば、結果マイナスです。

考え方がプラスであれば、いくら熱意と能力が低くてもプラスです。


考え方によって、プラスにもマイナスにもなる。


我が社では何事にもプラス思考の方を求めています。

もちろん、考え方がプラスで能力・熱意も高い方がGOODですが♪



余談ですが・・・

先月の合同企業説明会も大阪労働協会のお世話になり、

会場内放映用の45秒CMを撮影していただきました。

そこには昨年入社の斉藤君が

求職者に向けて一言呼びかけたものが出来上がりました♪


今回も同じように45秒間CMを製作していただきます。

今回は、山之口社長によるコメントを予定しています。


また、順次このブログで45秒CMをアップしていきます。

お楽しみに♪


求職者の皆様♪ ご来場お待ち申し上げております。



製品資料請求・お問い合わせ

電気錠・電気錠制御盤・入退室管理・認証端末など、
セキュリティに関するご相談・ご質問は、お気軽にどうぞ。