MENU

本社オフィスは音楽に包まれています♪②

2012年11月30日 [ 広報ブログ ]


前回社内での音楽について書かせていただきましたが、

私が持ち込んだアルバム 第二弾をご紹介!


ジェイク・シマブクロ『GENTLY WEEPS』です♪


誰?と思われる方も多いかと思いますが、

「2006年映画『フラガール』のテーマソングのウクレレ奏者よ!」

と言えばお判りいただけるかな?


あの小さいウクレレを超速弾きと恐ろしく正確なテクニックで弾きこなす、

最初に聞いたときは「凄っ!!!」と聞き入ってしまいました!

(一応私も過去ロックバンドのギターリストなので凄さは判るのです♪)


彼はスーパー・ウクレレ・プレーヤーであり、

ハワイのジミヘン」との異名もあるそうな!


またまたここでジェイク・シマブクロについて判りやすい

Amazonの紹介文を拝借してご紹介♪


76年、ハワイ州ホノルル出身のウクレレ・プレイヤー。

4歳よりウクレレを始め、高校を卒業したばかりの98年に

ピュア・ハートのメンバーとしてデビュー。

即興性に富むというウクレレの特性を活かしながら

ロックやジャズ、ブルースなどのあらゆる音楽を取り込んだ

そのスタイルはハワイアン・ミュージック・シーンに

大きな衝撃を与えた。


ジミ・ヘンドリックやエディ・ヴァン・ヘイレンといったギタリストをも

彷彿とさせるジェイクのプレイも高い評価を獲得。


00年にピュア・ハートが解散し、その後、コロンでの活動を経て、

02年1月にソロ・アーティストとしての活動をスタートする。

<ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル>と専属契約を交わし、

ミニ・アルバム『サンデー・モーニング』(02年7月)、

『スカイライン』(02年11月)を立て続けにリリース。



大阪市生野区の日本電子工業㈱ 広報ブログ


製品資料請求・お問い合わせ

電気錠・電気錠制御盤・入退室管理・認証端末など、
セキュリティに関するご相談・ご質問は、お気軽にどうぞ。